ゆとりふぃるむ

映画『ゾンビランド:ダブルタップ』の感想とあらすじ

【目次】

【作品情報】

f:id:yutori_jpn:20191122205142j:plain

あらすじ

2009年、感染者をゾンビ化するウイルスのパンデミックが発生。コロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)、タラハシーウディ・ハレルソン)、ウィチタ(エマ・ストーン)、リトルロックアビゲイル・ブレスリン)は、32項目におよぶ生き残るためのルールのもと、ゾンビと戦いながら絆を育んできた。それから10年後の2019年、進化を遂げたゾンビが彼らの前に現れ、4人は倍以上に増えたルールで生き残りを図る。

キャスト

f:id:yutori_jpn:20191122205159j:plain

【レビュー】

感想

コロンビアのロゴ、とても強い。侮ったら痛い目に合う。

 

それはさておき、ゾンビもののバカ映画最高である。冒頭から無双するいつもの4人を見せられて負ける気がしない。シンプルな展開で分かりやすいし、鏡のようなあいつらの扱いや、この人絶対強いなと思ったキャラがワンダーウーマンみたいに出てきたり、安心して観ていられた。ゾンビ映画で安心できるのは良いのか悪いのかって気はするが、それがゾンビランドである。

 

この映画を観るにあたって前作はもちろん、『ターミネーター2』も観といた方が小ネタが楽しめる。最近『ターミネーター ニュー・フェイト』を観たばかりだから、バスのところのシーンでなんか見たことあるぞと思っていたら、コロンバスが代弁してくれた。展開に関して欲を言えば、もうちょいNinjaに活躍して欲しかった。

 

ラストの作戦を立てるシーンで、序盤の先住民の話にかかりそうな仕草がチラ見せされ、バッチリ期待に応える展開へ。後味良く鑑賞できた。

 

そして、マーレイ。あんなに強かったのか。逃げ回っていたのだと思い込んでいた。ウディ・ハレルソンエルビスのモノマネをして仲間内でウケたのがきっかけで俳優になったらしいが、アレは実話なのだろう。

 

ゾンビが苦手な人でも楽しく観られる映画だと思うので、ぜひ観てほしい。

おすすめ度

映画『ゾンビランド:ダブルタップ』のおすすめ度は4.5点(5点満点)。

全編に渡ってスラップスティックなコメディが展開されるが、それが素晴らしいクオリティで驚かされる。まるで『ブルース・ブラザース』を観ているようだった。

若干滑り気味のストーリーが描かれるが、やはりゾンビランドはこうでなくては。

自分の笑いのツボにハマる描写や台詞が多く、大いに楽しめた。また機会があれば続編が観たい。

【おまけ】

ホームシアター

超低予算でホームシアターを作る方法をブログ内で紹介している。ホームシアターに興味があるけどプロジェクターの購入をためらっている人や、大画面で友達とゲームをしたいと考えている人はぜひ読んでみてほしい。

yutori-film.hatenablog.com

動画配信サービス

私は映画の最新作品が観たい時は映画館に行くが、過去作品が観たい時は家で動画配信サービスを利用して鑑賞している。

利用しているサービスはアマゾンプライムビデオ。すでに利用している人なら分かると思うが、アマゾンプライムビデオはとにかくコスパが良い。年間4900円、月額にして約400円で20000本以上の映画やドラマ、アニメを視聴することができる。

30日間の無料体験もできるので、気になっている人はぜひ一度無料体験で利用してみてほしい。

 

▽公式ウェブサイト

Amazonプライム

 

また、日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に現在通っている学生で、学籍番号を持っている人は、アマゾンスチューデントがお得。

年間2450円 、月額約200円でサービスを利用することが可能だ。さらに無料体験期間も6か月と長くなっている。学割恐るべし。

アマゾンプライムビデオは学生の人には特にお勧めのサービスである。

 

▽公式ウェブサイト

Amazon Student

 

そして、アマゾンプライムビデオを家で観る時に欠かせないのがアマゾンFireTVStick。テレビに接続するだけで、アマゾンプライムビデオの動画をテレビで視聴することができる。専用のリモコンが付属しており、そのリモコンがとても操作しやすくて気に入っている。

アマゾンプライムビデオを利用している人は絶対に使ったほうが良い。