ゆとりふぃるむ

映画『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』の感想とあらすじ

【目次】

【作品情報】

f:id:yutori_jpn:20200107161348j:plain

(C) 2019 Flarsky Productions, LLC. All Rights Reserved.

あらすじ

アメリカの国務長官として世界中を駆け回るシャーロット(シャーリーズ・セロン)は、大統領選への出馬に向けて、選挙のスピーチ原稿をジャーナリストのフレッド(セス・ローゲン)に依頼する。フレッドは、常にその動向が注目されるシャーロットと行動するうちに、自分とは不釣り合いと知りながら彼女のことを好きになるが、その先には幾多の難関があった。

キャスト

f:id:yutori_jpn:20200107161407j:plain

(C) 2019 Flarsky Productions, LLC. All Rights Reserved.

【レビュー】

感想

新年早々セスローゲンをかましてくる配給会社の心意気が素晴らしい。とは言えど、新年にふさわしい笑ってホロッと感動するラブコメだった。

 

ジョナサン・レヴィン監督作なので、エヴァン・ゴールドバーグ監督のような過激さは薄め。これでもセスローゲンにしてはまだ毒素は無い方。

 

社会的格差のラブコメで、王道中の王道のストーリー。だが、それに大うつけのセスローゲンが混じると、とんでもなく面白い。サブカルネタとアメリカンカルチャーネタの応酬で、日本人をとことん置いてけぼりにする内容。いつものことだけど、6,7割しか理解できなかった。

 

それに加え、中学生ノリの下ネタのオンパレード。ヤクブツでラリラリ!これぞセスローゲン!アホ丸出し!早漏!オナニーお構いなし!

 

ただ、アホ丸出しなだけではないのがセスローゲンの醍醐味。映画の作りは本当に丁寧で、「政治」という透明性やイメージが重視され、その人の裏表が重要になってくる設定と、セスらしい青臭さ漂う、「妥協と信念」、その信念を貫き通すこと、ありのままの自分でいることなどのテーマ性が見事に重なり合っているところが上手い。

 

まるでジュブナイルを見ているかのような青春なのだが、二人とも40あたりのオッサン・オバサンだというところがまた面白い。90年代あたりのNewjackswing等の曲がフィーチャーされることで、なお歳が感じられる。これぞセスローゲン。

 

45歳とは思えない、ありえない美貌のシャーリーズ・セロンに絶句する。大統領候補の役をやるにも十分な歳を重ねていて違和感は無い。これでノースタントでアクションもやるのだから、もはや理解できない。わりとセロンの美しさでこの映画は成り立っているというところもある。

 

アンディサーキスの変貌ぶりも驚いたし、金正恩ことランドールパクも出演。アイスキューブの息子も出ていて、良いキャスティング。

おすすめ度

映画『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』のおすすめ度は4.1点(5点満点)。

大統領候補者と冴えないジャーナリストの恋。下ネタ、ユーモアたっぷりでずっと笑って見てられる。

そして個人的にこの映画の最大の魅力だと思ってるのがシャーリーズ・セロンの美貌。『マッドマックス』、『アトミックブロンド』では強い女性の役を演じているため、この美貌を注視することがあまりなかった。彼女の美貌にうっとりしているだけでもかなり満足できる。

カップルで見に行く映画ではないかもしれないが、男友達で見に行く映画としては最適だと思う。

【おまけ】

ホームシアター

超低予算でホームシアターを作る方法をブログ内で紹介している。ホームシアターに興味があるけどプロジェクターの購入をためらっている人や、大画面で友達とゲームをしたいと考えている人はぜひ読んでみてほしい。

yutori-film.hatenablog.com

動画配信サービス

私は映画の最新作品が観たい時は映画館に行くが、過去作品が観たい時は家で動画配信サービスを利用して鑑賞している。

利用しているサービスはアマゾンプライムビデオ。すでに利用している人なら分かると思うが、アマゾンプライムビデオはとにかくコスパが良い。年間4900円、月額にして約400円で20000本以上の映画やドラマ、アニメを視聴することができる。

30日間の無料体験もできるので、気になっている人はぜひ一度無料体験で利用してみてほしい。

 

▽公式ウェブサイト

Amazonプライム

 

また、日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に現在通っている学生で、学籍番号を持っている人は、アマゾンスチューデントがお得。

年間2450円 、月額約200円でサービスを利用することが可能だ。さらに無料体験期間も6か月と長くなっている。学割恐るべし。

アマゾンプライムビデオは学生の人には特にお勧めのサービスである。

 

▽公式ウェブサイト

Amazon Student

 

そして、アマゾンプライムビデオを家で観る時に欠かせないのがアマゾンFireTVStick。テレビに接続するだけで、アマゾンプライムビデオの動画をテレビで視聴することができる。専用のリモコンが付属しており、そのリモコンがとても操作しやすくて気に入っている。

アマゾンプライムビデオを利用している人は絶対に使ったほうが良い。