ゆとりふぃるむ

超低予算!amazonで買える激安プロジェクターを紹介!

【目次】

 【約1万円でホームシアターが作れる】

f:id:yutori_jpn:20200530145535j:plain

家での過ごし方を充実させるために

最近人混みや花粉を避けて家での時間が増えがちだったりしないだろうか。

そこで、この記事では家での時間を充実させるために最適な、amazonで買える激安プロジェクターを紹介する。

ホームシアター用のプロジェクターというと少し高いようなイメージを持っているかもしれないが、意外とそんなことはなく、今はプロジェクターも約1万円で買えてしまう時代なのだ。

 

【おすすめするプロジェクター】

f:id:yutori_jpn:20200530151420j:plain

 プロジェクター

今回はコスパの良さを重視して、プロジェクター本体にスピーカーが内蔵されており、それ1台あればホームシアターが作れてしまうという優れもののみをいくつか紹介する。

 

 

どちらのプロジェクターも、明るさや画質には申し分なく、ホームシアターを作りたいけど、しっかりとしたメーカーの高い商品をいきなり買うのは…と踏みとどまっている人には特におすすめできる。

仕事終わりにビール片手に静かに映画を見るのもよし、休日に友達を呼んで任天堂SwitchやPS4で遊ぶもよし。

約1万円で自分だけのホームシアターが手に入ってしまうのだ。

予算に余裕のある人は

もちろんさっき紹介したプロジェクターのみでも、壁やカーテンに投影することでホームシアターを作り上げることができるのだが、予算に余裕があってもう少し本格的なホームシアターを作りたいという人は、合わせてスクリーンもぜひ使ってみてほしい。

 

 
軽量で低価格なものが欲しい人は壁掛け型、様々な部屋でホームシアターを楽しみたい人は持ち運びしやすい三脚型を選ぶと良いだろう。
 壁への投影では画質や発色が物足りないという場合はスクリーンを検討してみることをおすすめする。
 

【おわりに】

f:id:yutori_jpn:20200530155927j:plain

今回は、超低予算でホームシアターを作ることができる激安プロジェクターを紹介した。ホームシアターには興味があったけどプロジェクターの購入にためらいがあった人や、大画面で友達とゲームをしたいと考えている人はぜひ参考にしてほしい。

 

【おまけ】

動画配信サービス

私は映画の最新作品が観たい時は映画館に行くが、過去作品が観たい時は家で動画配信サービスを利用して鑑賞している。

利用しているサービスはアマゾンプライムビデオ。すでに利用している人なら分かると思うが、アマゾンプライムビデオはとにかくコスパが良い。年間4900円、月額にして約400円で20000本以上の映画やドラマ、アニメを視聴することができる。

30日間の無料体験もできるので、気になっている人はぜひ一度無料体験で利用してみてほしい。

 

▽公式ウェブサイト

Amazonプライム

 

また、日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に現在通っている学生で、学籍番号を持っている人は、アマゾンスチューデントがお得。

年間2450円 、月額約200円でサービスを利用することが可能だ。さらに無料体験期間も6か月と長くなっている。学割恐るべし。

アマゾンプライムビデオは学生の人には特にお勧めのサービスである。

 

▽公式ウェブサイト

Amazon Student

 

そして、アマゾンプライムビデオを家で観る時に欠かせないのがアマゾンFireTVStick。テレビに接続するだけで、アマゾンプライムビデオの動画をテレビで視聴することができる。専用のリモコンが付属しており、そのリモコンがとても操作しやすくて気に入っている。

アマゾンプライムビデオを利用している人は絶対に使ったほうが良い。