ゆとりふぃるむ

映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の感想とあらすじ

【目次】

【作品情報】

f:id:yutori_jpn:20191213204136j:plain

 

あらすじ

ジュマンジをクリアして2年。大学生になったスペンサーは、破壊したジュマンジを修理しようとして再びゲームの中に吸い込まれる。ベサニーたちもジュマンジにログインするが、バグったゲームの世界ではキャラクターが入れ替わり、スペンサーの祖父たちもジュマンジの中に入ってしまう。そして新たに砂漠や氷山などのステージが追加されていた。

キャスト

f:id:yutori_jpn:20191213204244j:plain

 

(日本語吹き替え版)

【レビュー】

感想

今作でもコメディ要素は健在。前作よりもコメディ要素は強かった気がするが、シリーズ1作目となる前作ほどの新鮮味はなかった。ストーリーも、ゲームあるあるかもしれないが、前作と似たような感じで、少し退屈してしまった面は否めない。

 

また、前作はアメリカの王道青春映画の要素を下敷きにしたストーリーとなっており、ブレックファストクラブを見ているかのような、素晴らしいジュブナイルになっていたが、今作はそれを踏まえてのストーリーとなるため、やはり新鮮味がなく、やや面白みに欠けてしまっていた。ただし、主人公のスペンサーとマーサの話で、SNSによって自分に劣等感を持ってしまっているというところなんかは、確かにと思った。

 

予告編ではバグって大変!とか言っていたのに、キャラが選択できないということの他に、全くもってそれがなかったのが最も残念な点。もっとバグを使ったギミックを用意しておけばなお面白かったかもしれない。

 

これらはやはり続編であるが故の悩みではあるが、それを補うための新キャラである、おじいちゃん2人、そしてオークワフィナのキャラがとても際立っていて、そこは面白かった。

 

キャストについては、ゲームキャラ4人はいつも通りで何も代わり映えしないが、とにかくオークワフィナの存在というか、外見が面白すぎて最高。リーサル・ウェポンのダニーグローバーってもうこんなにおじいちゃんなのか。

おすすめ度

映画『ジュマンジネクスト・レベル』のおすすめ度は3.6点(5点満点)。

前作を踏まえての展開は上手いと感じたが、あくまでも前作ありきなのでちょっと物足りないところもあった。

新キャラクター達は物語に広がりと深みを与えおり、存在感があって良かった。前作を鑑賞の上で今作を観る予定の人はぜひ新キャラに注目してほしい。

エンドロールの間にはさまれるオマケ映像には、もしさらに続編ができるのなら、期待してもよさそうなワクワク感を感じた。

【おまけ】

ホームシアター

超低予算でホームシアターを作る方法をブログ内で紹介している。ホームシアターに興味があるけどプロジェクターの購入をためらっている人や、大画面で友達とゲームをしたいと考えている人はぜひ読んでみてほしい。

yutori-film.hatenablog.com

動画配信サービス

私は映画の最新作品が観たい時は映画館に行くが、過去作品が観たい時は家で動画配信サービスを利用して鑑賞している。

利用しているサービスはアマゾンプライムビデオ。すでに利用している人なら分かると思うが、アマゾンプライムビデオはとにかくコスパが良い。年間4900円、月額にして約400円で20000本以上の映画やドラマ、アニメを視聴することができる。

30日間の無料体験もできるので、気になっている人はぜひ一度無料体験で利用してみてほしい。

 

▽公式ウェブサイト

Amazonプライム

 

また、日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に現在通っている学生で、学籍番号を持っている人は、アマゾンスチューデントがお得。

年間2450円 、月額約200円でサービスを利用することが可能だ。さらに無料体験期間も6か月と長くなっている。学割恐るべし。

アマゾンプライムビデオは学生の人には特にお勧めのサービスである。

 

▽公式ウェブサイト

Amazon Student

 

そして、アマゾンプライムビデオを家で観る時に欠かせないのがアマゾンFireTVStick。テレビに接続するだけで、アマゾンプライムビデオの動画をテレビで視聴することができる。専用のリモコンが付属しており、そのリモコンがとても操作しやすくて気に入っている。

アマゾンプライムビデオを利用している人は絶対に使ったほうが良い。