ゆとりふぃるむ

映画『エンド・オブ・ステイツ』の感想とあらすじ

 

【目次】

【作品情報】

f:id:yutori_jpn:20191118210335j:plain

(C) 2019 Fallen Productions, Inc.

あらすじ

テロ事件から世界を守ったシークレットサービスのマイク・バニングジェラルド・バトラー)は、過酷な職務のため満身創痍で、引退を考え始めていた。ある日、休暇中のトランブル大統領(モーガン・フリーマン)が大量のドローン爆弾に襲撃される。攻撃の最中意識を失ったマイクは、目を覚ますと大統領暗殺を企てた容疑者としてFBIに拘束されていた。

キャスト

f:id:yutori_jpn:20191118210347j:plain

(C) 2019 Fallen Productions, Inc.

【レビュー】

感想

ジェラルド・バトラー主演のエンドオブシリーズ第三弾で、興行ランキングが全米1位になったという情報だけ入れて、過去作を鑑賞せずに本作を鑑賞。

 

続き物らしいので内容が理解できるか不安だったが、序盤から主人公について長く語られる上に結構単純な内容なので前作を観ていなくても十分楽しめた。

 

ストーリーに関してはどこかで観たことある(ハリソン・フォード主演の映画とか)ようなオーソドックスな内容で、目新しい所は一切ない。その分銃撃戦は豊富にしばしば登場するため、飽きることなく最後まで楽しめた。大量のドローン攻撃や爆破シーンなども大いにスカッとさせてもらった。

 

荒唐無稽な話であるため、突っ込みを入れず頭を空っぽにして楽しむタイプの映画。いわゆるポップコーンムービー。映画館で観た方が音響の迫力等があって楽しめると思うので、映画館での鑑賞をオススメする。

 

疎遠になっていた主人公の父親と共闘して和解は定番ではあるが、ラストは少しクドかったかなという気がした。大統領から長官を任された後キッチンでのやりとりで終わるくらいが綺麗にシメれたかなと思った。

おすすめ度

映画『エンド・オブ・ステイツ』のおすすめ度は3.7点(5点満点)。

シリーズものだが、これ単発で観ても全然大丈夫。頭を使わずにサクッと観れる映画なので何も考えずに観てほしい。

内容としては、普通に面白い普通のアクション映画という最近では見なくなったポジションに上手く収まっていると思う。

 

【おまけ】

ホームシアター

超低予算でホームシアターを作る方法をブログ内で紹介している。ホームシアターに興味があるけどプロジェクターの購入をためらっている人や、大画面で友達とゲームをしたいと考えている人はぜひ読んでみてほしい。

yutori-film.hatenablog.com

動画配信サービス

私は映画の最新作品が観たい時は映画館に行くが、過去作品が観たい時は家で動画配信サービスを利用して鑑賞している。

利用しているサービスはアマゾンプライムビデオ。すでに利用している人なら分かると思うが、アマゾンプライムビデオはとにかくコスパが良い。年間4900円、月額にして約400円で20000本以上の映画やドラマ、アニメを視聴することができる。

30日間の無料体験もできるので、気になっている人はぜひ一度無料体験で利用してみてほしい。

 

▽公式ウェブサイト

Amazonプライム

 

また、日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に現在通っている学生で、学籍番号を持っている人は、アマゾンスチューデントがお得。

年間2450円 、月額約200円でサービスを利用することが可能だ。さらに無料体験期間も6か月と長くなっている。学割恐るべし。

アマゾンプライムビデオは学生の人には特にお勧めのサービスである。

 

▽公式ウェブサイト

Amazon Student

 

そして、アマゾンプライムビデオを家で観る時に欠かせないのがアマゾンFireTVStick。テレビに接続するだけで、アマゾンプライムビデオの動画をテレビで視聴することができる。専用のリモコンが付属しており、そのリモコンがとても操作しやすくて気に入っている。

アマゾンプライムビデオを利用している人は絶対に使ったほうが良い。